4BDD837C-E58F-4438-9623-01B68F45710E

あけましておめでとうございます!YUUです。
私はもう何年もずっとセルフジェルネイルしています♪
これはクリスマスにジェルミーワンのシアーカラーにネイルシール貼って仕上げたものです♪


セルフジェルネイルはメリットばかり!

・硬化するまでかたまらないので凝ったデザインが楽
・ポリッシュが乾くのを待たなくてよいので時短
・塗っている間臭くない
・2週間以上もつ
・爪の端から汚く削れたりしない
・色が可愛いし豊富
・薄い色でも何度塗りもしなくてよい
・料理していてはがれる心配がない
・シールや石の埋め込みができる
・サンディングしない方法なら自爪もそこまで傷まない
・マグネットやミラーネイルも自力でできる


会社の先輩にネイリストがいたのもあって色々楽しく覚えられました♪
一見難しそうに見えるかもしれませんが普通のマニキュアよりよっぽど簡単かも!?
これがないと始まらない商品をまずご紹介します!

私が最初にやることにしたのはHOMEIのはがせるジェルネイルで、オフ作業がなくて楽だけど、モチは普通のよりよくないかな…。
これを使うなら後に紹介する下地必須かも。
ないと1週間持たないので普通のマニキュアのがいいぐらい!

かなりたくさんの商品を試してきたのでご紹介します!


最初にこれだけ揃えよう!

ネイルライト
必須度★★★★★



必須!!
HOMEIライト可愛いけど小さいくせに高いのでアマゾンで安くて出力高いのを買いました。
あまりに小さいと手足の指5本まとめて固められない。
これなら足もがっつり入ります。
実はライト買うの3台目なのですが、これが一番ハイパワーでした。
固まれば何でもいいと思って一度安いライトに変えてみたら、固まるの遅いしせっかくジェルネイルなのにあんまりカチカチにならなくて…。
変に安いライトを買っても仕上がりイマイチだとテンション下がるし、時間が2倍必要になってせっかく時短の意味がなくなるのでこのライトおすすめです。ジェルネイルのメーカー気にしなくても今のところどんなジェルも固まります。
足もがっつり入ります。


ネイルプライマー
必須度★★★★★



これはネイルが端だけはがれる件相談したら、ネイリストの資格持ってる先輩に教えてもらいました!
サンディング不要のネイルははがれやすい!
でもこれを下地にするとサンディングしなくてもはがれない!
ネイルプライマーというもので爪とネイルを定着させるもの。
先輩がサロンやっていたときも使ってたそう。
これを使ってからはがせるネイル系ももつようになったし、普通のジェルネイルはなおのこと綺麗に持つように!必須だと思います!

使用方法は簡単。ネイル塗る前にこれを塗るだけ!


甘皮処理グッズ
必須度★★★★
これも先輩の受け売りですが、爪の甘皮があるとそこのネイルが浮いてもたなくなる!
なので最初に甘皮プッシャーで除去します。
プッシャーと小さめの爪切りでもなんとかなりますが、甘皮用のニッパーもあると小回りが利いて便利ですね。


はがせるマニキュア
必須度★★★

人によると思いますが!
職場で偉い人に会う時あまり派手なネイルがだめとか、急な冠婚葬祭があったとかの場合に上から塗って一時的になかったことにできます!

ジェルネイルは本来長く持つゆえに、すぐoffしたくないもの。
これはネイルの上から塗ってぺりぺりはがせるので有事の際に役立ちます!
私も買っておいたら何度も使いました!

ただ、すごくきれいにはならないので毎日やるのはきついかも・・・
一時しのぎはこれで余裕です!!!


クリアジェル
必須度★★★


このシリーズねっとりしているタイプなのでぷっくりさせやすくてよかったです!
特にシールや石を埋め込む場合にこれはきれいに埋まってくれました!

ジェルネイルはメーカーによっては未硬化ジェルが出たりするので基本クリアのネイルは必要かと思います。
何か埋め込みするのにも使えるし1本買っておくと便利ですよ!



使ってよかった商品※2022年修正


基本的にはご自身の好きな色を使えばいいと思いますがめちゃくちゃ買い込んで試して使いやすいものや、サロンみたいに仕上がるもの見つけたので紹介します!


★オーロラホワイトのジェル+ミラーペンシル
D6D2ACAC-D327-4DA0-A861-990582C604DA


これ白のラメ感と乳白色な感じが絶妙で可愛くて!
先だけミラーペンシルでミラーフレンチにしてみました!
ミラーネイルって自力で簡単にできるんですよ!
特にこのペンシルタイプならアイシャドウチップを使うようにデザインできて楽々です♪
夏にやっていたネイルですが少しデザイン変えれば冬でもいけそうですね!


★マグネットネイル

ちなみにこれを使えばマグネットネイルも自力でできます!
キャッツアイ風にしたり、全面ラメにしたり1本で色んなデザインにできるので飽きませんよ!

★ネイルシールでデコる
4BDD837C-E58F-4438-9623-01B68F45710E

トップに貼ったこちらはジェルミーワンのシアーカラー(期間限定色だったと思う…)に、ネイルシール貼ってるだけです!
NailLOOKってとこのが結構おしゃれで好きです!
ソニプラとかでも売っていますがネットが一番種類あるかな~
石付きのやつもあって、特別な時とかはこういう石付きのものを買っています。


どれかお好みのものはありましたでしょうか?
またネイル記事更新しますね!
今年も宜しくお願いします☆



ブログランキング・にほんブログ村へ