284828_s
こんにちは、YUUです。

皆さん唇や手の甲、髪や頭皮の紫外線対策ってしていますか?
先日初めてエステの肌診断を行って気づいたことの1つ、見落としがちなパーツの日焼け対策についてまとめてみました!


部屋の中でも焼けるから、1年中1日中日焼け止めは塗ってくださいね、と。
これはよく聞くことなのでうんうんと軽い気持ちで聞いてたら…
唇にもUV対策してますか?と。リップラインが崩れるので塗ったほうがいいですよ。と!

肌診断で唇の上につまりがあるのを見て指摘されました。これは考えてなかった!
薬局で買える中のUV機能付きリップだとこれはしっとり感あってよかったです。

手の甲

美白機能&日焼け止め機能付きのハンドクリームがあるんです!
コロナで頻繁に手を洗う生活になってから、手の甲の日焼け止め落ちてませんか?!
アルコール除菌も頻繁にするから手の乾燥は加速…それでハンドクリーム塗ると日焼け止めも落ちちゃう…。
あるあるじゃないでしょうか?
この2つの問題を同時に解決できる一挙両得のハンドクリームがあったので使い始めました!
それがこちら!


日焼け止め&保湿で手洗い後に最適!
寝る前はいつものハンドクリーム使っていますが、外出時はこっちに切り替えました。
手の甲とか顔の次にシミ出てほしくないから頑張って対策したいところ。
シミの予防に美白機能があるのも嬉しい。

頭皮&髪

ヘアケアガチ勢なので頭皮だけは前から頭皮の日焼け対策やってました。
頭皮と顔の皮膚って繋がっているから頭皮が固くなると顔のフェイスラインも下がっちゃう。
新しく生まれてくる髪にも良くないということで、頭皮って意外と大事!

UVは日焼け止め塗るわけにもいかないのでスプレーかミストで対応してます。
これはミルボンが出していてトリートメント効果もあるのでおすすめ!

もちろん1年中やった方が良いですが、紫外線が強い夏だけでもやってあげると良いですよ!
髪の毛もUV対策してあげるとカラーが退色しづらいです。

最重要!クレンジング

日焼け止めは落とすまでが日焼け止め。
日焼け止めは紫外線から肌を守ってくれるものの、正しく使っても乾燥しやすくなったり、きちんと落とさないと皮脂詰まりの原因になったり悪影響があります。
日焼け止めはしっかり落とすまでが日焼け止め!!!クレンジングをちゃんとしよう!


顔の肌の薄い私はふき取りシートだともっと肌が薄くなってしまうと聞いて、クリームクレンジングに切り替えました!
乾燥しがちな肌なのでこの保湿力の高いクレンジングには満足しています。

頭皮の方も週に2回程度スクラブ&ヘアセラムでケアしています!
基本的にはライン使いしたいので今はBODYSHOPで揃えています。



まとめ

ちなみにシーボンでケアの仕方を見てもらって生え際と鼻の頭の化粧水の塗りが甘い!と言われたことから、確実に日焼け止めも同じ部分の塗りが甘いと思って気を付けて塗ってます…。
たしかに肌診断でも、暗くなってるところがその周辺だった。
診断マジで日常でも役立ってる。有難い。

ご興味ありましたらこちらもどうぞ!

シーボントライアルエステ体験記
体験記①当日の流れと診断内容
体験記②診断の効果と分かること、良かったこと
体験記③セールスと購入品について


ブログランキング・にほんブログ村へ